ENGLISHJAPANESE

EYESCREAM.JP – For Creative Living

info
こちらのページは2014年12月15日以前に作成された記事の為、旧デザインで表示しています。EYESCREAM.JPの最新記事はこちらからチェックを

Furukawa Mikiフルカワミキ

furukawa
元スーパーカーのB/Vo。現在はナカコー(iLL)、田渕ひさ子(bloodthirsty butchers, toddle)、そして牛尾憲輔(agraph)と共に新バンド「LAMA」結成。 1st Al「New!」をリリース。また自身が手掛けるアパレルブランド「Gainan」http://www.gainan.jp/もスタートし、音楽、ファッションと幅広い分野で独自の世界観を提示し続けている。

2014.11/29 「人口密度の低い 長い道」

ROUTE66 行ってみたい所。 今年夢に出て来た。 写真はwikiより。走りながらラジオとか音楽を聴きたい。       映画でも、乗り物で道を走っているシーンを覚えている事が多い。   テレビの「車窓から」も好きな番組。そういやこの間はBGMがcallin…[記事全文を表示]

2014.11/5 「夜の上り方面バス」

お気に入りのフライパン 無骨な、いかにも鉄の質感。 去年の今頃、珍しく道具に一目惚れし即注文。 一つひとつが手打ちのために、数ヶ月待ちでやってきたのでありました。   この色や質感を見た時に、勝手にシンパシーを感じるものがあったのです。 そこは言葉にはしませんが^^。 音楽を聴いてなにか思…[記事全文を表示]

2014.11/4 「大自然にゃかなわない」

  自然と美味しい食べ物と動物と音と、、イイなぁ、と。 写真をまとめて載せます。       んーまた行きたいなー…行ったこと無い県にも行きたい。あーパスポート更新しとかないと..とか思ったところで、、、、   あら、忘れないうちに合間に…[記事全文を表示]

旅の計画したくなってきた Sony SRS-X3

音楽と植物と動物と食事と鉱石と…年を経るごとに、好きなものや合うものへの純度が増すせいか、昔よりシンプルな日常になっているような気がします。いろいろ使ったり身につけたり体験しながらをしていくと、そうなるのでしょうか。要るものと要らないものが以前に増してくっきりしてきました。  …[記事全文を表示]

2014.5/13「肉は逃すもWARHOL滑り込む」

モシモシ。 作り物をしています。趣味も含めて。いろいろ。 まず… 新作「MoshiMoshi, Kikoemasuka?」はディスクユニオン各店とオンラインショップ( http://shop.heartfast.jp/items/400790 )で発売中です。 リピート何回もしてしまうと…[記事全文を表示]

2014.4.15 「染み付いた空気」

”Moshi Moshi, Kikoemasuka? ” 聴いていただけているでしょうか。 気になったら、ご自身の耳で触れてみてくださいね。どうぞよろしくです。   6月には名古屋でライブがあるので、なんの曲をどうしようかなぁと考え中です。 また後でぽちぽち書きます。   &nb…[記事全文を表示]

「2014.4/2 ”Moshi Moshi,…” 発売されました!」

    衣替えをしています。   高校生の時から着てる服もあって、この間着てみました。ピッタリの形と素材のシャツで、手放せません。 それと、今つなぎ(オールインワン)も手放せません。なんかこう楽したいっていうよりも統一感…(いや、楽だし)お陰でこの前「バイク…[記事全文を表示]

「2014.4/1 日常、の価値、音、」

今日も「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」の話の前に…やっぱりあのお話から。   物心ついた時から存在していたテレビ番組、その存在は当たり前の日常としてありました。私の地元では夕方5時からの放送でしたから、もしかしたら他の地域の方よりも多く観ていたかもしれませ…[記事全文を表示]

「 新作の話などなど 」

今日は作品の話の前に、ほんのり日常の出来事を。 マネージメントでお世話になってるミズさんから、ジェルネイル体験の誕生日プレゼントが…!なんともありがたき。 しばらく言葉もろくに喋らず山へこもり、もっさり山男みたいだったので見兼ねたのでありましょうか。がんばって服着るようにします(まずはそ…[記事全文を表示]

「モシモーシ」

おっと、おっと、すっかり…現在MVなぞを作ったりとしておりました。 撮ったりで外に出てると、凍るわ。 書くぞっと。途中まで書いてたぞっと。       さて…   4月2日に新作「 Moshi Moshi, Kikoemasuka? 」…[記事全文を表示]

背伸びはウィスキーで?

    今年一発目のブログ。 ずいずいと、動きが見えたりすると思うのでお待ちください。今年もよろしくお願いします。 寒い日はなんででしょうか、サントリーウィスキーのCMと曲が頭に浮かびます。 昔のね。特に田中裕子さんの出ているウィスキーCMシリーズが好きで、田中さんの表情や音楽と…[記事全文を表示]

2013締めくくり

今年ももう少し。ありがとうございました。 ネットでの発信はメンバーさん用のブログをやらせてもらっていた時は、気になる事や色々をマメに書いていたんですけれども、今年前半からいろいろと、発する事よりも自分の時間を作って整理し直したり膨らませたりしたいなどもあり、必要な時間を過ごしていました。ライブやDJ…[記事全文を表示]

「実験、試練、浩太朗」 

うちにも里見浩太朗が欲しい。。。 (意: 最近観れるときは「リーガル ハイ」が楽しみだ。)   「ああ人生に涙あり」を人生を知らぬ小学生の時、無心でどんだけ弾いた事か。   というわけで…..     この間は録音実験。キッズも遊びにやってきた。 …[記事全文を表示]

I Love Lou Reed

Lou Reed  71歳。   すごい曲ばっかりだ。 もはや改めていうことでもないのだけれども。 沢山の人達がLouについて語っているところだろう。       2003年か。新宿厚生年金会館でのライブで初めて生のLouReedを体感したんだった。 そこでや…[記事全文を表示]

風呂=幸せ

気付けば「風呂=極楽」の寒さにもなっていた。湯船に浸かった時の心からの擬音…「今この声同時にハモッてるの、世界にどのくらいいるんだろう」って考えてみるのもいいかもしれない。We are the world。     DJの他にはソロの制作中。Gainan進行中、&服と…[記事全文を表示]

1 / 3123

BLOG

TODAY'S RANKING

  1. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その4.「サルト」 2010.11.26 13:28
  2. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その3.「縫い屋」 2010.11.22 18:58
  3. やけのはら、紅音ほたる、小室哲哉が登場。『WEEKENDLESS』が8月12日(日)、WOMBにて開催。 2012.8.8 16:51
  4. ファン垂涎!! 『ニューバランス』の最高傑作「1300」が、オリジナルをほぼ忠実に再現し、3月に復刻します。 2010.2.24 01:47
  5. [The DUFFER of St. GEORGE]のジョークみたいなホントの歴史。 2012.11.29 14:21

FEATURE

140826_JW_081

スラムダンク王、ジョン・ウォールが来日!  INTERVIEW&EVENT REPORT

main

NIT – 生活様式の中に溶け込む上質なデイリーウェア -

main

[G-Star RAW]の新たな革新。「RAW for the Oceans」とは

INTERVIEW

eyecatch2

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#41 DJ Highschool feat. CENJU

eyecatch

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#40 Dr.Nishimura

SHOP RANKING

top

先週の売れ筋ランキング – FREAK’S STORE HARAJUKU編

SNAP

detail7

一週間スナップ #255 早川雄介(FREAK’S STORE Press) 12月21日(日)分

EYESCREAM.JP

SHOP