ENGLISHJAPANESE

EYESCREAM.JP – For Creative Living

info
こちらのページは2014年12月15日以前に作成された記事の為、旧デザインで表示しています。EYESCREAM.JPの最新記事はこちらからチェックを

Ichikawa Kosuke市川孝典

ichikawa
現代美術家。 60種類以上の線香を使い分け仕立て上げられる絵画は「現代絵画をまったく異なる方向に大きく旋回させた<線香画>」と称されるなど、その活動には高い注目が集められている。 主な個展に、『FLOWERS』(NADiff Gallery・2011年・東京)『murmur』(FOIL GALLERY・2010年・東京) 主なグループ展には、『VOCA2010展』(上野の森美術館・2010年・東京)に入賞など。

悩める本

先日、本を買いました。 まあ毎日買ってるのだけれど。 ↓これね。             困った事にシュリンク?shrink-wrap?(本にかかってるビニールね) の上にステッカー(重要!!!これがついていたから買いました。) がついてる…[記事全文を表示]

憧れ

眼鏡屋さんと本屋さんには憧れがあります。 いつかやりたいです。 以上です。 市川孝典。 ※市川孝典に関するお問い合わせ 市川孝典事務所 〒239-0808 神奈川県横須賀市大津町1-17-2 info@ichikawakosuke.com(担当 梅谷)[記事全文を表示]

愛用のスケッチブック

これ、凄く使いやすくて最近はこのスケッチブックを多様しています。 上に切り取りのための切り込み点線が入っているのも特徴です。 サイズも豊富です。 クロッキーからスケッチから結構幅広く使えます。 とても気に入っています。 以上流行遅れのステマでした。 CANSON XL 90g 市川孝典。 &nbsp…[記事全文を表示]

愛用の道具

愛用しているSTAEDTLER 771 シャープペンシル。 1.3ミリの太芯です。 ”ながら”ラフスケッチには最適なのです。 気持ちよく紙をすべりますよ。 いつでもどこでも気軽にスケッチできます。 デザイン画にも最適です。(かかないけれど。) しかも16ミリの太軸。 持ちやすいし、疲れにくい。 内蔵…[記事全文を表示]

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

トレーラーが公開されましたね。 早くみたいですね。 そうですよね。 でも、なんか本気っぽいですよね。 だから、”にわか”ファンの自分でも楽しめるかは、わかりませんが。 楽しみです。 ハルクバスター!!!も出てきてたんで、 ホットトイズからのフィギュアの発売も今から楽しみです。 早く映画見せてください…[記事全文を表示]

今日は

今日はブログ書く事がないのです。 毎日毎日書く事なんてないですよね。 普通。   絵描く事なんて楽しいわけないです。 描かなかったらもっと苦しいから描くだけです。   みんなそうなのかなぁ。   市川孝典。   ※市川孝典に関するお問い合わせ 市川孝典事務所 …[記事全文を表示]

マテル社製 ホットウィール「ポップカルチャー」シリーズ

マテル社製 ホットウィール「ポップカルチャー」シリーズの 買いのがしていた。 kiss,the who,AC/DC, 2台ずつ計6台。 手頃な価格で出ていたので買いました。 コンプリートしました。 開けるか、そのまま飾るか。 非常に悩みます。 いつもは即開けるのだけど。 これパッケージもいいのです。…[記事全文を表示]

ミスフィッツのTシャツ

このTシャツ(misfits とfrightrags?ってとこがつくってるらしい) クリムゾンゴーストの骸骨とジェイソンマスクが合体したやつ。 探しています。 欲しいです。 売ってる所や心当たりのある方。 ご一報下さい。 凄く欲しいです。 よろしくお願いいたします。 市川孝典。   &nb…[記事全文を表示]

本を読んで経験した気になってしまうのと、 本を本棚にしまっただけで、頭に入った気になるのは、 滑稽さで言ったら両方とも同じですよね。   そうですよね。   因に自分は後者です。   買って本棚にいれたら本を開く事は ”ほぼ”ないです。   雑誌もです。 作品…[記事全文を表示]

今年はですよ。

今年は展示をしないけれど、来年はどしどし仕事をします。 なので来年の分も遊んどきます。   そして、素敵な作品はいっぱい出来ています。   尚、多く頂いてるようですが、ツイッター、face book などからの お仕事の依頼は受け付けていません。 ここら辺のものは一方通行ですみま…[記事全文を表示]

リンゴ と 本屋さん

リンゴをたくさん送ってくれて、ありがとうございます。 凄く美味しいです。   あと、ブログを海外からもみてくれているようでうれしいです。 ありがとうございます。 通販ばかりでまだ一度も行けてないのですよ。 丁寧なご対応でとても嬉しかったです。 その件ではありがとうございました。 来年はじめ…[記事全文を表示]

道化師

道化師の歴史は古代エジプトまで遡ることができる。 中世のヨーロッパなどでは、特権階級にある人物が城内に道化としての従者を 雇っていたことが確認されており、「宮廷道化師」と呼ばれている。 宮廷道化師達の肖像は犬と一緒に描かれることが多く、彼らが犬と同様に王の持ち物とされていたことを裏付けている。 シェ…[記事全文を表示]

展示会

に伺わせて頂きました。 いつもの事だけど大好きです。 凄いです。全部欲しいです。 天才です。 すごくいっぱい悩みました。 早くつぎもみたいです。着たいです。買いたいです。 自分もがんばります。 市川孝典。[記事全文を表示]

ブラジル!!!

荷物がなかなか届かないと思って調べたら。。。 今、ブラジルにありました。 N.Y.から日本に来ないでブラジル。 これ日本にいつとどくのかなぁ? 知ってる人いたら教えてください。 よく話には聞いていたけれど、こんなこと初めてです。 すごく楽しみにしてたのに! 荷物が勝手に旅してます。 早く日本に来てく…[記事全文を表示]

10/15

全てにおいて依存症です。   最近は物を買ってもほとんどあけません。 本は買ったら即本棚です。 本棚にいれた後は開く事はほとんどありません。 背表紙が重要です。 今、本棚にある本の約8割は中をみていません。   本棚に入れると自分の頭に入ったように錯覚します。 もう病気でしょうね…[記事全文を表示]

10月14日

デッサンが正確に、上手に、人にわかるように、出来るって 芸術家?アーティスト?クリエーター?絵描き?彫刻家?作家? デザイナー?料理家? 何かわからないけれど、 最低限のマナーだと思うのですよね。 へたくそなデッサンしか描けない人のなんて観たくないです。 ガッカリです。 学生の人たち頑張ってください…[記事全文を表示]

1 / 3612345

BLOG

TODAY'S RANKING

  1. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その3.「縫い屋」 2010.11.22 18:58
  2. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その4.「サルト」 2010.11.26 13:28
  3. 11月14日土曜日、原宿にナイキの旗艦店「NIKE フラッグシップストア原宿」がオープン!! 2009.11.13 18:53
  4. 先週の売れ筋ランキング – …..Research GENERAL STORE編 2014.6.11 23:05
  5. [The DUFFER of St. GEORGE]のジョークみたいなホントの歴史。 2012.11.29 14:21

FEATURE

140826_JW_081

スラムダンク王、ジョン・ウォールが来日!  INTERVIEW&EVENT REPORT

main

NIT – 生活様式の中に溶け込む上質なデイリーウェア -

main

[G-Star RAW]の新たな革新。「RAW for the Oceans」とは

INTERVIEW

eyecatch2

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#41 DJ Highschool feat. CENJU

eyecatch

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#40 Dr.Nishimura

SHOP RANKING

top

先週の売れ筋ランキング – FREAK’S STORE HARAJUKU編

SNAP

detail7

一週間スナップ #255 早川雄介(FREAK’S STORE Press) 12月21日(日)分

EYESCREAM.JP

SHOP