ENGLISHJAPANESE

EYESCREAM.JP – For Creative Living

info
こちらのページは2014年12月15日以前に作成された記事の為、旧デザインで表示しています。EYESCREAM.JPの最新記事はこちらからチェックを

Alexander Lee Chang

lee
AlexanderLeeChangデザイナー   / SHOP2[Ni]ディレクター。 ‘75年サンフランシスコ生まれ。 プロスケーターとして活躍し、アパレルブランドのディレクターを経て、’03年にChang co.,ltdを設立、’04年SSより自身のブランドAlexaderLeeChangを立ち上げる。ストリートを軸にしながらも独特のセンスから生み出される洋服は、様々なアイデアが凝らされたものも多いが 自由で自然体な服には根強いファンが多い。

開けましておめでとうございます 実際どの位とべたんだろうなあ?無重力オーリー

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします 1/4に無重力の時間があるということで オーリーをその時間しようと思ってましたが寝過ごしてしまいました。   実際どの位とべたんだろうなあ?無重力オーリー   さーてと   がんばろうっと  [記事全文を表示]

餃子日記/ 小判の形をしたこのコを沢山食べるぜ

最近なぜか餃子が流行っております 小さい頃 実家で正月前になると家族総出で餃子を何百も包みました (半分中国人なもんで自分) 基本的に水餃子が好きなんですが、 焼きも好き 「なに食ったよ」ブログはしていなかったんですが、書いてみました 幡ヶ谷 ニイハオ 基本、入っている具材が細切れではなくてぶつ切り…[記事全文を表示]

マイノリティリポートを どうしたら マジョリティリポートに できるのだろう?

この仕事をしていて、 ファストファッション反対という気持ちには正直 vote できない なぜかというと、 自分たちもその手助けをしていると思うから、、、   自分たちの作っている生地、糸、 その先にある物資がどのように作られているのか、   そこには低賃金労働者の助けをもらっても…[記事全文を表示]

post organic talk session at 京都 「諦めないで」

先週末京都で面白いイベントに参加してきました post organic talk session オーガニックってなんだ? ライフスタイルってなんだ? 都会で気持ちよく暮らす そのヒントを探る トークディスカッション オーガニックライフについて 東京、大阪、京都の方々との熱いトークセッション それぞ…[記事全文を表示]

毎日沢山ゴミをだしている自分は できるだけ 本当のゴミを捨てる自分でありたいなあっておもった、、できるだけ

昨日、ROOTのオープンの際のお花をもらってきた 沢山のステキなお花を一度バラバラにして それぞれ一つ一つブーケにする 花器も全て綺麗に取り出す もう少し紅葉が見たかった楓ともう一つの葉は水を入れたポットに差し込み 涼しいところにいれ色付くのを待つ 赤く色が変わり落ちた楓の葉カップにもる 大きくパン…[記事全文を表示]

FESN laboratory

マイメンの森ちゃんが 偏ったお店を作ったよ スケートボードショップ いやいや クルーザー専門店 しかも、スケートボードをリサイクルして小さく 速さを重視したシェイプのクルーザー に作り替えてくれるお店 って   彼らしい むかしから、同い年の勢いのある優しい大好きなヤツのお店だ &nbsp…[記事全文を表示]

あした恵比寿で カリスマ娘たちのドット祭 ぼくらワークショップやるんだ

お祭りで、ワークショップやります。 場所は恵比寿ガーデンホール こんな方々のお祭りだい どんなワークショップって? プリントワークショップだよ いつも眼鏡掛けてる彼女らをイメージした スマイルドクロ風デザインとか   DJの音楽に合わせて唄う彼らは レコードがグルグル回ってライムもグルグル…[記事全文を表示]

余り物で何かを作るのはやっぱ楽しいなあ

  久しぶりに疲れたなあ〜   ベニヤ12枚+フローリング36枚+工具多々   3階階段の荷揚げ 和室だったこの部屋のタタミを接がし 躯体部分にフローリングを貼ったった〜   軽く図面を引いてフローリングの面合わせ決めた コレ作っとかんと後で帳尻が合わんくなる…[記事全文を表示]

いま、自分が欲しいデザイン、味、雰囲気 それが自分にとっての流行

流行の仕事をしてるからあまりこういうことを書いては?っておもうだけど、 そのこと、ものがその時代にはやい、おそい ということってもう(もうって言い方もどうかな?) 過ぎ去った様な気がする   自分がそのときにどういうサービスやライフスタイルが好き、必要? って思うことって人それぞれ、 まあ…[記事全文を表示]

OKA-Z本 makoto okazaki photo book

      大阪の知人のoka-zの写真集を 2[NI] で取り扱うことになった 大阪に行った時にクラブで知り合い、 カメラマンだったことは最初は全然知らなく 一緒によく飲んだなああ   かれの悲しい知らせを聞いて 凄く残念な気持ちになった   そし…[記事全文を表示]

特別に描いてくれた 世界に一枚しか無いスケートボード 販売するぜ

23日のイベント ありがとうございました 本当に、笑顔が絶えないイベントにできました。 そして、 本当に手伝ってくれたスタッフ、関係者の方々ありがとう! そして、今回 81 Basterrds に描いてもらった スペシャルな1点ものスケートボードを販売することになりました。 20枚限定で しかも、一…[記事全文を表示]

8/23は お店でパーティするよ/EN-NICHI TEKINA PARTY DES. -TOKYO HOME PARTY STYLE-

  8月23日 2[NI] で 楽しいことしようと思ってます 昼間から夜まで 大人子供 み〜んなで楽しめるイベントだよ   使い終わってゴミなっちゃったスケートボードを きれいにして リサイズして白く塗る そして それをキャンバスに 81バスターズにライブペインティングしてもらっ…[記事全文を表示]

8日からSAmpLE SALE やりまっす ぜひ

明後日8日より お店でサンプルセールをすることになりました よかったら お立ち寄りください 詳細は 普段店頭には並ばないサンプル商品や、 昨年末の2[Ni]移転サンプルセールでは冬物が中心でしたが、 今回は夏ものを中心に出します~ 即効完売した商品なんかもあります オフ率はあえて内緒にします・・・・…[記事全文を表示]

アルパカラフトで川下りその2/究極は良い素材に塩のみがウマい! そんな食事もいいけど 少しはトマトソースを掛けてみたりしたい

  前回からのアルパカ日記その1 大雨に降られて川辺でのキャンピングを余儀なくして ちかくのコテージで宿泊しました 冷えきった身体に西野入さんの鍋が染みたナアア ありがとう!   次の日天気もよくて あさからノリノリ   SLが走っている線路下で撮影を 川を下るのも楽し…[記事全文を表示]

1 / 1612345

BLOG

TODAY'S RANKING

  1. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その3.「縫い屋」 2010.11.22 18:58
  2. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その4.「サルト」 2010.11.26 13:28
  3. あのエアモックがNSW STORE限定のスペシャルバージョンでカムバック 2008.12.8 18:36
  4. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その5.「コーダ洋服工房」 2011.1.24 20:26
  5. [The DUFFER of St. GEORGE]のジョークみたいなホントの歴史。 2012.11.29 14:21

FEATURE

140826_JW_081

スラムダンク王、ジョン・ウォールが来日!  INTERVIEW&EVENT REPORT

main

NIT – 生活様式の中に溶け込む上質なデイリーウェア -

main

[G-Star RAW]の新たな革新。「RAW for the Oceans」とは

INTERVIEW

eyecatch2

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#41 DJ Highschool feat. CENJU

eyecatch

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#40 Dr.Nishimura

SHOP RANKING

top

先週の売れ筋ランキング – FREAK’S STORE HARAJUKU編

SNAP

detail7

一週間スナップ #255 早川雄介(FREAK’S STORE Press) 12月21日(日)分

EYESCREAM.JP

SHOP