ENGLISHJAPANESE

EYESCREAM.JP – For Creative Living

info
こちらのページは2014年12月15日以前に作成された記事の為、旧デザインで表示しています。EYESCREAM.JPの最新記事はこちらからチェックを

Tsurugi Mikito劔樹人

tsurugi
1979年、新潟県出身。大阪での大学時代から音楽活動を開始。様々なバンドでベーシストとしてぼんやり活動し、2008年からはダブ・エレクトロユニット「あらかじめ決められた恋人たちへ」に参加。2009年、株式会社パーフェクトミュージックにてロックバンド「神聖かまってちゃん」のマネージャーとしての活動を開始。マネージャー自ら表に出される画期的なスタイルでバンドとの二人三脚を確立し、図らずして日本一有名なロックバンドのマネージャーとなる。2010年、ロックバンド「撃鉄」を見出し、同じく担当マネージャーとなる。2011年、映画『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』(入江悠監督)に出演。図らずして俳優デビューする。同年、鬼束ちひろのニコニコ生放送番組『包丁の上でUTATANETS』で進行役に抜擢。図らずしてYahoo!トップニュースに登場する。そのほか、杉作J太郎率いる「男の墓場プロダクション」所属にして、2012年に2人でTBSのトークバラエティ『オトナの!』に出演した際は、女性視聴率0%という記録を樹立した。2013年4月、マネージャー業を卒業し、プロデューサーとしての活動を開始している。

あの頃。 〜恐怖! 真昼の大学祭ジャック〜

大阪市阿倍野区で過ごしていた、あの頃。 今思い返しても、どうかしている出来事ばかりだったと思う。 もう戻れない、愛しい記憶です。   _____________________   2000年代初頭、モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトに完全に没頭していた私は、当時関…[記事全文を表示]

あの頃。 〜北の大地に消えかけた男〜

大阪市阿倍野区で過ごしていた、あの頃。 今思い返しても、どうかしている出来事ばかりだったと思う。 もう戻れない、愛しい記憶です。   _____________________     モーニング娘。の応援を通じて知り合ったコツリさんは、 僕より6歳上の先輩で、アイドル…[記事全文を表示]

高校生のブルース(その後)

みなさん、ご無沙汰しています!!! 語る所が何もないことも自覚しているマンガ『高校生のブルース』、諸事情によりしばらく更新していなかったのですが、マガジンハウスさんのan-an6月5日号で紹介されるという奇跡が起きまして、今慌ててこれを更新しています。 諸事情で更新できなかった…と申しましたが、その…[記事全文を表示]

高校生のブルース(1)

突然ですが、ここ2ヶ月なんとかテーマを模索してきたこのEYESCREAMブログですが、お気付きのように、完全に持て余している状態が続いています。   第一回目ののっけから迷走をはじめ、駆け抜けた2ヶ月。 遂に答えが出ました!   やっぱりクリエイターブログなんで、ここで何かクリエ…[記事全文を表示]

急募!探しています!

いやー、新年早々困ったことになりました。   僕は『トラック野郎』が好きなのですが、主人公である一番星桃次郎が、よく星の柄の入ったセーターや腹巻きをしているのが、それがもう、いよいよカッコいいなと思えてきまして。   やっぱり、ギターウルフのセイジさんが風呂に入る時も寝る時もサン…[記事全文を表示]

夢は必ず叶う。君がそう望むなら。

もう朝の7時。 眠れないんですよね…。   10代の頃から変わらないのですが、焦燥感のような、昂揚感のようなおかしな気分の夜があります。それでそのまま朝。     若い頃は、自分に何かの才能はあるのかとか、自分に向いてることは何かとか、そんなことばかり考えて悶々としてい…[記事全文を表示]

新しいバンドのアイデアが!

ああー…、クリスマスでした。   サンタクロースにプレゼントをお願いするとしたら、お願いします、僕に画期的な才能を下さい…!   と、言いたいのはやまやまですが、そんな他力本願でどうするんだという話です。 才能なんかもともとないんだから、努力と気合いでそれっぽいものをなんとかひね…[記事全文を表示]

男の一張羅。

ここで言っておけば誰かが叶えてくれる気もするので書きますが、僕は、スタイリストの伊賀大介さんにお会いしたいとずっと思っておりまして。   伊賀さんはかまってちゃんが好きで、ライブにも自分でチケットを買って来てくださったりしたこともあるらしく、僕のことも知ってくださっているらしいのですが、直…[記事全文を表示]

EYESCREAM最新号!

昨日、EYESCREAM最新号を買って参りました。   もう、僕もすっかり、EYESCREAMファミリーなので! これからはカルチャーとかファッションとかアートに対してもご意見番になっていかないといけませんからね!     …と、その最新号の特集が「2011 JAPAN…[記事全文を表示]

目指せ!クリエイター!

全く内容のなかった前回からの続きです。   EYESCREAMという冠で僕がブログを書くために、ここでのテーマを絞って行かないと…という話でした。     そんな中、非常にまずいことが発覚しまして。 先日アップされた今回のEYESCREAM BLOGの全貌を見たら、僕の…[記事全文を表示]

明日なきブログを書く!

えー、ついにこのブログが始まってしまいました。   EYESCREAMブログですよ! はじめまして。 劔樹人と申します。   こういうの、公式ブロガーとでも言うんですかね? もう古い言葉なのかな?   実はこのようなこと、僕は初めてじゃないんですよ。 数年前、当時やって…[記事全文を表示]

BLOG

TODAY'S RANKING

  1. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その4.「サルト」 2010.11.26 13:28
  2. 裾上げからリフォームまで!信頼できる「お直し屋」はここだ! 〜 その3.「縫い屋」 2010.11.22 18:58
  3. ファン垂涎!! 『ニューバランス』の最高傑作「1300」が、オリジナルをほぼ忠実に再現し、3月に復刻します。 2010.2.24 01:47
  4. 11月14日土曜日、原宿にナイキの旗艦店「NIKE フラッグシップストア原宿」がオープン!! 2009.11.13 18:53
  5. やけのはら、紅音ほたる、小室哲哉が登場。『WEEKENDLESS』が8月12日(日)、WOMBにて開催。 2012.8.8 16:51

FEATURE

140826_JW_081

スラムダンク王、ジョン・ウォールが来日!  INTERVIEW&EVENT REPORT

main

NIT – 生活様式の中に溶け込む上質なデイリーウェア -

main

[G-Star RAW]の新たな革新。「RAW for the Oceans」とは

INTERVIEW

eyecatch2

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#41 DJ Highschool feat. CENJU

eyecatch

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#40 Dr.Nishimura

SHOP RANKING

top

先週の売れ筋ランキング – FREAK’S STORE HARAJUKU編

SNAP

detail7

一週間スナップ #255 早川雄介(FREAK’S STORE Press) 12月21日(日)分

EYESCREAM.JP

SHOP