ENGLISHJAPANESE

EYESCREAM.JP – For Creative Living

info
こちらのページは2014年12月15日以前に作成された記事の為、旧デザインで表示しています。EYESCREAM.JPの最新記事はこちらからチェックを

Ichikawa Kosuke市川孝典

#16 肉の誘惑。

 

朝ご飯の事を考えると

部屋中に映る楽器の影も、おいしそうに見えた。

明日楽しみだ。

おやすみ。

 

楽しみにしすぎたのか、その夜はステージに二回ほど落ちた。

 

 

いつもよりシャキッと目が覚めた。

いつもより早めに皿洗いを始めた。

鼻歌のおかげで

いつもより仕事がスムーズ。

 

ソファーで寝ていた従業員が気持ち悪がっていたけど。

 

 

さっさと事を済ませ、約束のホテルへと急いだ。

案の定、入り口で警備員に止められる。

『ここのレストランで人と待ち合わせをしている。』と伝えると

ふたりの警備員は互いに顔を見合わせた。

片方が自分の背丈までしゃがんで『だめだめ』と。

もう片方も『だめだめ』と。

 

しばらく押し問答をしていたら、そこに昨日のおっさん登場。

 

おっさんに連れられ、あごを上げて偉そうに歩く。

わざわざ後ろを振り返って

さっきの警備員に、してやったりな顔をお見舞いしてやった。

 

 

レストランに到着。

席につくなり、ギャルソンに一言。

肉!超レアで!!!

 

運ばれてきたレアのステーキを、むしゃむしゃ食べた。

おっさんはずっと話かけていたみたいだけど

その大半、聞いていなかった。

空腹で脳が働いてなかったみたい。

 

 

『暇だったら、L.A.に来ないか??』

 

ん?

 

肉を切るナイフとフォーク、もぐもぐする口が止まった。

 

L.A.

 

あの、暖かくて、バカしかいなくて(これは失礼。)

女の子がかわいくて、1年中ボーっとしている(これも失礼だね。)

あそこ!!!

 

そんなの、もちろん、行くに、決まってる!!!

 

二つ返事で『うん、今ちょうど暇だから行くよ。』

 

おっさんはにっこり笑って、話を続けた。

残りのステーキを食べながら

自分を待つL.A.に思いを馳せた。

 

明日の朝、空港待ち合わせ。

後の話し声は、それだけしか耳に入って来なかった。

 

おっさんと一旦別れて、部屋に戻った。

着くなり、みんなにあれこれ説明をした。

 

絶体絶命の危機に曝された自分を

スーパーマン的なかんじで助けてくれたおっさんに

(高級ホテルの)レストランで朝食をごちそうになって

L.A.に行こうと誘われた!

だから今日でさよなら!

 

 

なんて、言えるわけがない。

 

『はぐれた家族が見つかった!!』

 

仲間たちは喜んでくれた。

中には泣いて抱きしめてくれた人もいた。

 

 

…みんな、ごめんね。

 

数日間で増えたといえども、それでも少ない荷物を一つにまとめた。

そこで稼いだお金は、ほぼ全部お菓子に使った。

(お気に入りのチョコレートバー、L.A.で売っているかわからないからね。)

JAZZ CLUBのみんなと別れ、ノッポの黒人のお兄さんの家へ向かう。

ちゃんとお礼と報告をしなくてはね。

 

L.A.行きを伝える。

色々と助けてくれて、ありがとう、と言うと

お兄さんは、にこっと笑って

一冊のパスポートを、自分に差し出した。

それを受け取って、さよなら。

 

 

タクシーに乗り込み、窓の外、流れゆく街を眺めた。

ニューヨーク、みじかかったな。

 

そういえば。

 

渡されたパスポートを開く。

そこには見慣れた名前と写真。

 

なくしたと思っていたパスポート。

なんだ、お兄さんが持っていてくれたんだ。

 

 

 

つづく

 

市川孝典。

BLOG

TODAY'S RANKING

  1. メイドインジャパンでよみがえる[TART OPTICAL]の名品。 2011.12.2 13:00
  2. 末永く使える『JIL SANDER』のダービーシューズをお得なプライスで賢くゲット! 2011.5.27 12:52
  3. [rag & bone]のデニムライン『rag & bone /JEAN』の期間限定ストアが伊勢丹新宿店に登場。 2014.4.1 18:07
  4. 『アクロニウム』お得意の超高性能ジャケットがかなりキテます。 2009.10.22 18:52
  5. EYESCREAM.JP Suit Style:男は黙ってスーツでしょ。 2012.3.30 19:10

FEATURE

140826_JW_081

スラムダンク王、ジョン・ウォールが来日!  INTERVIEW&EVENT REPORT

main

NIT – 生活様式の中に溶け込む上質なデイリーウェア -

main

[G-Star RAW]の新たな革新。「RAW for the Oceans」とは

INTERVIEW

eyecatch2

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#41 DJ Highschool feat. CENJU

eyecatch

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#40 Dr.Nishimura

SHOP RANKING

top

先週の売れ筋ランキング – FREAK’S STORE HARAJUKU編

SNAP

detail7

一週間スナップ #255 早川雄介(FREAK’S STORE Press) 12月21日(日)分

EYESCREAM.JP

SHOP